人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンホールの蓋
小倉に行ったときにふと足元のマンホールの蓋に目がとまりました。

マンホールの蓋_d0087630_12192068.jpg
これは銀河鉄道シリーズ、北九州には他にもデザインマンホールがあるようです。

マンホールの蓋_d0087630_12204242.jpg
福岡にもあるのかなぁと思って調べてみました。ありました。
福岡ソフトバンクホークス

マンホールの蓋_d0087630_12232333.jpg
福岡市地下鉄・アビスパ福岡

マンホールの蓋_d0087630_12245099.jpg
福岡市動植物園

マンホールの蓋_d0087630_12253557.jpg
マンホールカードもあるそうです。たくさんあるんですね。
マンホールカードは無料。福岡市の1枚は福岡市役所でもらってきました。断捨離中の私は収集はしません(笑)沢山あるので大変な事になります106.png
このカードには設置場所が描いてあります。↓因みにホークスの蓋は地下鉄唐人町駅から球場までの道のりに16か所(7種)設置してあるそうです。フォークスファンの方球場に行く時にチョッと足元を見ると良いかもしれませんね。
日本シリーズ、熱戦が続いております。内弁慶?のホークス頑張れ!優勝の売り出しを期待しているフォークスファンです104.png

マンホールの蓋_d0087630_12415545.jpg
マンホールの蓋_d0087630_12421137.jpg




by kyonchan54 | 2018-10-31 12:54 | 発見 | Topへ


<< マンホールの蓋2 小倉へ行ってきました >>
☆TOP☆