人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海外旅行のお土産

旅に出ると自分の為のお土産を買います。

できるだけ、かさばらないもの、重くない物と考えます。

1991年からピンバッチを。↓これはアメリカの品

海外旅行のお土産_d0087630_15035430.jpg

|→ ←|は連れ合いがアラスカ州に調査に行ったときに買ってきたものです。
その中に、面白い!と思ったものがありました。

海外旅行のお土産_d0087630_15075973.jpg

104.png 蚊ですよね。STATE BIRDと書いてあります104.png
本当の州鳥はカラフトライ鳥(Willow Ptarmigan)


海外旅行のお土産_d0087630_15191921.jpg

一番上の星条旗から15個(2列目まで)は1991年~1992年連れ合いが働いていたW.D.C.と住んでいたヴァージニア州、帰国する時に旅したアリゾナ州・カリフォルニア州の品。その頃はキャップにつけていました。だんだん重くなってきました102.png 何年経っても思い出が蘇ります。

海外旅行のお土産_d0087630_15394283.jpg

ロサンゼルスの左横の馬車はペンシルバニア州のアーミッシュ村へ行ったときの品

アラスカ州の下はカンサス州、60歳の還暦記念の旅で、ミズーリ―州と共にルート66をチョッとだけ通りました。カンサス州の州花は向日葵だと知りました。

海外旅行のお土産_d0087630_15453726.jpg


最後の列は

海外旅行のお土産_d0087630_15454823.jpg

左・1992年に立ち寄ったハワイ州パールハーバー、そして先日行ったハワイ島で買った品

海外旅行のお土産_d0087630_16100083.gif

↓1991年ピンバッジを集めるきっかけになったイギリスのピーターラビット、その横はベルギー、デンマーク、ノルウェー、連れ合いの国際会議のお供して帰りにノルウェーに住む友人宅を訪問しました。

海外旅行のお土産_d0087630_15484127.jpg
海外旅行のお土産_d0087630_15490136.jpg


その下は母が倒れ行くことができなかったオーストリアのバッジ、アルプス地方に調査旅行があったようでエーデルワイスのバッジが・・・。行って見たいですねぇ。
その後、カナダ、オーストラリア、ロシア、中国への旅。
見つけると買ってしまいました。

海外旅行のお土産_d0087630_16012281.jpg
海外旅行のお土産_d0087630_16024569.jpg
海外旅行のお土産_d0087630_16033770.jpg

オーストラリアのバッジはなかなかできが良いです。
ロシアや中国の品は・・・裏のピンが壊れそうです。

こんな品も日本の物です。

海外旅行のお土産_d0087630_16223144.jpg



4年に一度の連れ合いの国際学会にお供したり、記念の旅で買ったものばかりです。
最初の1個は小さな1個、価格も1~2$、でも数が増えるとキャップにつけていると
重くなりました。処分するのも考えてしまいます。

断捨離しようかどうしようかと迷って箱から出してみました。
収集癖はいけません135.png。後をどうしたものかと頭を悩ませます。
お土産は食べてなくなるものが良いような・・・
体重が増えるのも困ります122.png
ブログに乗せましたので処分を本気で考えます。

海外旅行のお土産_d0087630_16100083.gif


by kyonchan54 | 2018-10-10 16:24 | | Topへ


<< 英語の勉強 ハワイ島への旅⑥ 雑感 >>
☆TOP☆