人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑気払い
立秋(8/7)を前に家族ぐるみでつきあう気の置けない仲間と暑気払いに行ってきました。

暑気払いとは
暑い夏に冷たい食べ物や体を冷やす効果のある食品を食べて身体にたまった熱気を取り除こうとすること。
「暑さを打ち払う」との意味。暑さで弱った身体や気を正して元気になろうという意味もある

暑気払い_d0087630_10102945.gif
飲み物は冷たく、食べ物は熱々で元気の出る餃子 これが美味しかったです102.png
暑気払い_d0087630_10381801.jpg
   お店は  ↓  ここ
暑気払い_d0087630_10125201.jpg
餃子の他に刺身も他のメニューも美味しかった102.png 我が家も仲間たちもリピートありのようでした。

気の置けないこのメンバーと飲むとついつい飲み過ぎます。やれ血圧・血糖値・尿酸値が高いと言いながらコップの飲み物がなくなります105.png5k痩せよう10k痩せよう・・・なかなか実行が伴いませんねぇ。暑さが和らいだら頑張ろう!で・・・106.png 気分よく飲み会は終了しました。

そんな中、「来たのよ!」と こんなものを見せてもらいました。
暑気払い_d0087630_10384476.jpg

佐川急便の偽メールです。
ネットやテレビのニュースで見てはいたのですが、本当に来たショートメールを見てびっくり153.png
他人ごとではなく気を付けないといけませんね。

こんな注意事項を読みました。

佐川を名乗るSNS
メールの怪しい添付ファイルを開くと ウイルスに感染する恐れがあるので注意してください

この段階で気付いても遅くは無いのですが その後に迷惑メールが送られて来ても無視して
URLを開いたり返信したりしない様に注意してください


迷惑メールの送信者(自動配信)は どのメールアドレスからアクセスがあったかを把握でき
生きてるメールアドレスに対しての更にしつこい迷惑メールを送信して来ますが
迷惑メールの配信元に返信したりすると「ちゃんとメールを受信して、内容を読みましたよ」
と教えている様なものです

そうなると「このメールアドレスの人はメールを読んでる」と認識されてどんどん届く迷惑メールが増えてしまいます

メールと言うのは配信元(配信した人)が メールの配信をやめない限りでは迷惑メールを止める事が出来ないのです

まず貴方が身に覚えが無く知らないメールを受け取った時は無視をするかフィルタリング設定をして受信防止をする様にしてください

ネズミ算式に個人情報が洩れるとも聞きました。注意が必要です。
暑気払い_d0087630_10505055.gif







by kyonchan54 | 2018-08-05 10:52 | 食べ物・飲み物 | Topへ


<< 旧暦の七夕 菌活 >>
☆TOP☆