人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタバの新店舗へ
40年近く住んでいた街が大きく変わります。九州大学六本松キャンパス跡地に人々が暮らすマンションができその1階にもカフェやレストランがオープンしました。少しづつオシャレな街になって来るのを横目で見ていました。9/26~10/1また違う建物が完成し違う表情を見せることになります。少年科学館、その向こうの建物に高齢者向け住宅がオープンします。
少年科学館のビルにはスーパーマーケット、ドラッグストアー、パン屋さん、その他の店が。
高齢者住宅のビルには病院、薬局それぞれオープンするようです。

スタバの新店舗へ_d0087630_16390168.jpg
赤い↑の所に蔦屋書店が入ります。

スタバの新店舗へ_d0087630_16475794.jpg
スタバの新店舗へ_d0087630_16483726.jpg
あのセイレーンのロゴが・・・

前日に近くを通って
開業に先駆け、近所の人々にいち早く案内するという六本松・蔦屋書店特別内覧会の招待カードをゲットしました。
ご近所に3年前まで住んでいましたので並んでいる方々に混じってもらちゃいました(笑)
何だか住んでいないのに嬉しくなって・・・(笑)

そして翌日、9月23日六本松蔦屋書店内にオープンするスタバのプレオープンに行ってきました。

スタバの新店舗へ_d0087630_16515605.jpg
スタバの新店舗へ_d0087630_16523769.jpg
凄い混雑!でも席数も多いようで座れました。

スタバの新店舗へ_d0087630_16541970.jpg
連れ合いは、ほうじ茶クリームフラッペチーノ私はコーヒーフラッペチーノ+エスプレッソ1ショットを注文、美味しかったですけど混雑してましたので何となく落ち着きませんでした。
またゆっくり来たいと思います。この方面の友人と待ち合わせる良い場所ができました。

スタバの新店舗へ_d0087630_16582825.jpg


by kyonchan54 | 2017-09-24 16:59 | 食べ物・飲み物 | Topへ


<< 朝焼け 読書の秋 >>
☆TOP☆