人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休ですね
街は卒業式のシーズンだからでしょうかはかま姿のお嬢さんたちや、パステルカラーのお嬢さんたちが目に留まります。

自分が若かったころは「あんなに自由な服で街中をあるけなかったなぁ」と思ったりしています。

夕食後の散歩コースでは川端商店街の通りがふれあいの場所になっていました。フリーマーケットあり、ストリートライブあり

日頃はお店が閉まる時間で人通りも少なくなっているはずだったのですが↓ご覧の通りの賑わい。
3/17金曜日の夜で連休のはじまりですね。老若男女、楽しそうでした。


連休ですね_d0087630_10344462.jpg
こちらは別の場所、焼き鳥で鶏皮が美味しいことで有名な店です。↓
3/18土曜日の夕方、いつも以上の行列です。買いたいものがあってこの店の近くのスーパーに出かけての出来事でした。

我が家も焼き鳥が食べたかったのですが「ここはダメダメ」と言いながら自宅に戻り隣の焼き鳥屋さんへ。
「並ばなくても十分美味しい焼き鳥にありつけましたとさ」でした(笑)

話題の店に行くのはしばらく先でないと・・・
そんなこんなしていると有名人がきてテレビで「美味い!」と言うとまたまた行列です。

連休ですね_d0087630_10430959.jpg
因みに人気の鶏皮です。↓
ホットペッパーよりお借りした写真です。
連休ですね_d0087630_11033233.jpg







雪が降った3/14ではなく3/16に"ゆきねこさん"がやってきました。
当然ながら雪はないので菰はかぶっていません(涙)

連休ですね_d0087630_11100203.jpg
次はいつも良い餌を食べ散らかしてくれる"まんぞくさん"をビッグクッションに一人でのっかっているところ(面白そう)を狙うべく(幾星霜ⅡのLynnさんに教えてもらいました)頑張って模様替え・カフェスペースをゲットしました。

しかし、しかし、金の煮干しも銀の煮干しも使い果たして美味しい餌が買えません。そこで何とか頑張って煮干しを沢山置いていってくれる"ぷりんすさん"を呼ぶよう努力しています。
年金を貰おうかという年齢のおばさんは頭を使って連休も"ねこあつめ"にはまりまくっております(笑)

連休ですね_d0087630_11210468.jpg

※やっと甘夏みかん騒動が終息しそうです。私のマーマレード押し売りにご協力いただいた皆さんに感謝いたします。


連休ですね_d0087630_11390870.gif

by kyonchan54 | 2017-03-19 11:39 | 季節 | Topへ


<< カメラ講座 ねこさんに眼がいきます >>
☆TOP☆