買いました

コーヒーメーカーを買いました。
デロンギ・ドリップコーヒーメーカー(5カップ)

コーヒーメーカーはあると便利なんですが2人家族ですからなくてもOKなのです。断捨離中の身としては道具を増やすのはいかがなものかと思いつつ買ってしまいました(笑)
時々「面倒くさい、入れたコーヒーが冷める」と思ったりします。台所、IHなのでチョッと温めるができないのもあります。

デパートのプリペイドカードに買えるほどの金額が残っていました。

場所をとらずに操作が簡単、値段が手ごろなも。ペーパーレスフィルター付き、紙のフィルターも使える、オートオフシステムです。デロンギを選んだのに理由はあまりありません(笑)

d0087630_12195948.jpg
今朝、早速使ってみました。
しばらく使っていなかった電動ミルを使って豆を挽いたら挽き方が細かすぎて濃いコーヒーになってしまいました。
朝は軽いコーヒーをたっぷり飲むのでチョッと失敗。ペーパーレスフィルターは後始末が問題です。排水のことを考えるとペーパーフィルターが良いように思います。
10年以上前に買った電動ミルの引き具合の調整が上手くいかない(涙)手動のミルを使おうと思います。
美味しいコーヒーを入れるのには慣れも必要だと一人呟いております(笑)

d0087630_12350258.jpg



[PR]
by kyonchan54 | 2017-12-02 12:47 | 道具 | Comments(0) | Topへ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 年末のご挨拶 タイトルで選んだ本 >>
☆TOP☆