人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CATをみました

CATをみました_d0087630_20585463.jpg
近所でビルの解体が行われていました。ふと見るとCATと書いてある・・・
大きな「油圧ショベル」です。通称としてバックホー、ユンボ、パワーショベルなどと呼ぶそうです。
それにしても凄い量のコンクリート瓦礫です。これどうするのかなぁ・・・

チョッと調べてみました。

CATをみました_d0087630_21491823.gif

ビルを壊した後のコンクリートは産業廃棄物の「がれき類」になります。
昔は埋め立ても多かったのですが、現在はリサイクルが進んでいるため、
埋め立てはほとんどされません。
産業廃棄物処理業者の破砕施設で細かく砕いて、大きさを揃え、
路盤材(道路の舗装に使う)や再生骨材として利用されます。
CATをみました_d0087630_21491823.gif
だそうです。

福岡市は今、古くなったビルの建て替えが始まっています。街中でこんな光景を見ることが多くなりました。道路ぎわなどは工事を行う側もそばを通る市民も気を付けないといけませんね。

※ねこは飼っていませんが、ねこ・CATの文字に敏感になっています。「ねこあつめ」ゲームにハマっているせいでしょうか(笑)

CATをみました_d0087630_21225500.jpg





by kyonchan54 | 2017-08-27 21:25 | 景色 | Topへ


<< 残暑は厳しいけれど・・・ 26年前の話ですが・・・ >>
☆TOP☆