人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月20日、暑いです

ごめんなさい!  m(__)m

※齢は取りたくないです(涙)
早く目が覚めてふと気になりチェックしたら、似た記事を以前、投稿していました。

5月20日、暑いです_d0087630_14494060.gif
5月20日、暑いです_d0087630_19132328.gif

福岡市、今日は快晴・正午頃は28℃、日中は暑かったです。テレビでは熱中症対策をと伝えていました。
外出はしないで家で読書。
昨日から連れ合いが仕事で東京へ二泊三日の予定で出かけました。
家事をサボって積読を少しでも解消すべく本を手にしています(笑)

色々なジャンルう~ん流行りもの好きですのでベストセラーと呼ばれる本が多いです(笑)。
近頃は眼が悪くなって興味のある本を買っては積読状態が続いております。

コーヒーを入れてテレビを消して、音楽を(CD・クラシック)聞きながら・・・
チョッと気取って・・・その内ソファーにゴロンと横になるのですが・・・(笑)


5月20日、暑いです_d0087630_18520791.jpg


このメガネ(レンズ)石坂浩二さんがコマーシャルしているあのメガネです。
大きく見えます。並行読みをしていた本を2冊読み終えました。

5月20日、暑いです_d0087630_18544966.jpg


佐藤愛子さんの「九十歳 何がめでたい」、面白かったです。
親が同じ世代だったからでしょうか仰ってること、うなずけました。
もう一冊は東野圭吾氏の「虚ろな十字架」重いテーマでしたが推理小説の展開は面白かったです。

今夜は伊集院静氏の「東京クルージング」を・・・
衣替えもしなければと思いながら本を手にしています。

5月20日、暑いです_d0087630_19070630.jpg


Ropoさんのブログから教えてもらったスタバのプリンカップのリサイクル、ミントを植えてみました。
土ではなく水コケで、底には穴はあけていません。様子を見ながら上手く育ったら植えなおそうかと思っています。

5月20日、暑いです_d0087630_19083678.jpg


固定電話の横に置いています。枯らさないように気を付けたいと思ってます。

5月20日、暑いです_d0087630_19132328.gif

by kyonchan54 | 2017-05-20 19:13 | 趣味 | Topへ


<< 衣替え コーヒーとパン >>
☆TOP☆