人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行ってきました
お風呂用に使うタオルが痩せてきたので天神に行ってきました。

天気予報は「雷雨・大雨」でしたが家を出るときは雨は小降り、こんな時の方が人は少ないかと。
当たり前ですが、雨の日は地下街は人通りが多い。そこで少し早いが腹ごしらえ。
天神地下街のスタバに入りました。表示がなかったので、そ~っと「ピクニックシートありますか?」と聞くとお店の人、にっこり笑って「ありますよ」。
エッグサンドイッチとカフェラテトール(蒸し暑かったので)アイスを注文。こちらもにっこり笑っていただきました。
行ってきました_d0087630_11505372.jpg
タオルを買いに岩田屋本店へ行き、帰りにアフターコーヒーミントが欲しかったので1階にあるスタバへ寄りました。(↑前の店では売り切れで買えなかった)ここも売り切れ。そしてカウンターには「今日のピクニックシートは終了しました」の表示が・・・みなさんよくご存知!

近くでお気にいりのスタバ・天神VIORO店へ。偵察です(笑)
ここ福岡で数少ないRESERVEの店なんです。外は予報通り大雨、少し雨宿りと思いホットのドリップコーヒーを頼んで座りました。

行ってきました_d0087630_12061324.jpg
行ってきました_d0087630_12003919.jpg
RESERVEコーヒーをを飲んでるおじさんがいましたよ。
次回はゆっくり↑このカウンターでCLOVERマシンの傍であのドリンクチケットを使ってRESERVEコーヒーをと思っています。
女性でブラックエプロンのバリスタさんとても親切でした。忘れずにアフターコーヒーミント買いました。
行ってきました_d0087630_12303006.jpg


行ってきました_d0087630_12530967.jpg







ねこさんの数は進歩しません。15匹を超えるどころか減ってます(涙)

行ってきました_d0087630_12361287.jpg
行ってきました_d0087630_12364887.jpg
でも、さふぁいあさんとせばすさんが高級餌を置くと来てくれます。貧乏人いじめですよね(笑)
そして、Lynnさんにも教わったのですが1つのグッズで2匹以上やって来てくれるグッズを置くのがみそなんですね(今頃気がつくのは遅いんですが)

ろじゃーさんから宝物もらいました。まだまだです(笑)
行ってきました_d0087630_12441906.jpg

by kyonchan54 | 2017-05-13 12:53 | 食べ物・飲み物 | Topへ


<< 5月も半分終わりました 喫茶店とカフェ >>
☆TOP☆