人気ブログランキング | 話題のタグを見る
喫茶店とカフェ
喫茶店とカフェ_d0087630_12322395.jpg
ブログ友達に教えていただいてソワニエ(5・6月号)を購入しました。
”カフェがそばにある幸せ” タイトルにもひかれます。

タイトル:ソワニエVol.43 2017年5・6月号

FM FUKUOKA

undefined


行ったことがある店、これから行こうかと思う店とコーヒー好きにはたまりません。

今朝のテレビでは喫茶店を特集していました。
良い喫茶店は生き残っているもんですね。6件紹介されましたが若い頃行ったことがある喫茶店でした。
コーヒーの他にナポリタン、レモンスカッシュ、クリームソーダ、オリジナルカレーなど懐かしいメニューも健在でした。また行ってみようと思ってしまいました(笑)。

カフェと喫茶店の違い

カフェは食品営業許可申請で飲食店営業許可、お酒を提供できる

喫茶店は喫茶店営業許可、お酒を提供できない。

となっているようです。

いずれにしても、ゆっくり美味しいコーヒーを飲みながら自分の時間が過ごせる店が好きです。
昔は店の人とのコミニケーションも楽しみの一つでした。今はPCやスマホでネットを楽しんだり本を読んだりと一人の時間を過ごすスペースになっていることが多いです。

喫茶店とカフェ_d0087630_13122024.gif







14匹、記録は伸びません。一歩進んで二歩下がるです(涙)
喫茶店とカフェ_d0087630_13143814.jpg

12匹ですが、レア猫さん(ろじゃーさんとゆきねこさん)2匹登場です。
喫茶店とカフェ_d0087630_13152833.jpg

さふぁいあさんとせばすさんは高級マグロ猫缶でないと来てもらえませんので
貧乏になります(涙)

喫茶店とカフェ_d0087630_13163958.jpg

by kyonchan54 | 2017-05-10 13:27 | Topへ


<< 行ってきました スタバカード >>
☆TOP☆