人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我が家のゴールデンウィーク
混雑が苦手な我が家、ゴールデンウィークは糸島で過ごしました。

3日は連れ合いの仲間と一緒にバーベキューパーティー。
早めに撤収して正解!帰る頃に雷雨。

4日は少し残った後片付けのために再度糸島へ(集まってもらった方々の送迎もあり日帰り)

我が家のゴールデンウィーク_d0087630_10571537.jpg
羽衣ジャスミンが今を盛りに咲き誇っていました。その名の通り我が家の花壇から下の畑に向かって藪をその花で覆うように咲いていました。香りと蜂が苦手なのでじっとしていられません(涙)
我が家のゴールデンウィーク_d0087630_10575346.jpg
この日も天候が怪しくなってきましたので(洗濯物が心配で)帰宅しました。
夕食後の散歩に出かけたら「ドンタクの総踊り」に遭遇!すごい人出でした。3~4日で220万人の人出。どうやって数えるのでしょう?毎年謎に思います。
数年前まで母と仲良しのおばちゃんもこのパレードに参加して楽しんでおられたのですが昨年亡くなりました。空の上から母と一緒に楽しんでいることだろうと思ったりもしました。博多の行事、色々なおもいが募ります。
しゃもじの音を聞きながら帰ってきました。

我が家のゴールデンウィーク_d0087630_11033739.jpg
我が家のゴールデンウィーク_d0087630_11040665.jpg
我が家のゴールデンウィーク_d0087630_11043788.jpg
我が家のゴールデンウィーク_d0087630_11053068.jpg
この頃は明治通りが通行止めになってパレードするようです。私の記憶では国体道路だったのですが・・・どんどん人出が多くなり変わっていくようです。↑メイン広場では地元RKBのアナウンサーが司会を担当していました。

5日今日は朝からゆっくりしています。

我が家のゴールデンウィーク_d0087630_11142838.gif




ねこあつめの仲間に刺激され手換え品変え頑張っています(笑)。
思うレア猫さんに来てもらうべく高級餌作戦ですが、このところ数は12匹が越えられません。宝物もなかなかもらえません。負けずにがんばります。

我が家のゴールデンウィーク_d0087630_11195781.jpg
我が家のゴールデンウィーク_d0087630_11203672.jpg
すふぃんさんとかふぇさん
我が家のゴールデンウィーク_d0087630_11211589.jpg
やっとやっと、ぷりんすさんとせばすさん
我が家のゴールデンウィーク_d0087630_11215122.jpg
あめしょさんとえきちょうさん
我が家のゴールデンウィーク_d0087630_11222394.jpg
ろじゃーさんとしのぶさん
でもでも、宝物はえきちょうさんからだけでした。
我が家のゴールデンウィーク_d0087630_11324239.gif



by kyonchan54 | 2017-05-05 11:33 | Topへ


<< 右巻きと左巻き なんじゃもんじゃの木 >>
☆TOP☆